読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるにぃあれこれ

私の日常あれこれを。 会社・ゲーム・パチンコ等々

【絶景】ワシが認めた名店 Aigues Vives【絶品】

お久しぶりです、なるにぃです。

 

特に理由はないですが、ブログ更新を藍井エイルのように無期限活動休止しておりました。 そして今、解き放たれた・・・。

 

 

今回は、活動再開ということでまじめなブログを。

(初手不謹慎ぶっぱなしは見逃してね)

 

 

名付けて、ワシの名店コレクション

 

第一弾ということでコケるわけにはいかない、ので

生ける人たちすべてにお勧め出来るような名店の紹介をちょっとだけ。

 

 

店名   ~Aigues Vives~

Google マップ

 

僕のブログに目を通してる方々の9割はチンパンジーなので、横文字が並んだだけで

読むのを放棄しそうになりがちですが、まずは落ち着いてください。

 

これで「エグヴィヴ」と読みます。 パン屋さんです。

ん~おしゃれ、この時点でおいしさ2割増しですね。

 

場所は国道5号線を真っ直ぐ。パパパっといって、終わり!!

iPhoneをお持ちの方は、「マップ」に店名を入れればゲーム終了です)

 

私はベーカリー関係の仕事をしているのですが、関係者・メーカーさんの誰に聞いても

「エグヴィヴさんはうまい(確信)」

という答えしか返ってきません。要するにぶっ壊れのパン屋ということです。

 

外観はこんな感じ。

f:id:less2614:20161018225743j:plain

 

 

まるでフランスの街角にあるパン屋を彷彿とさせるような外観ですねぇ…

※筆者当然フランスに行ったことありません

 

そして振り返ると…

 

f:id:less2614:20161018225747j:plain

 

 

どひゃー(激寒)

覚悟を決め、人生に終止符を打たんとする人が1人くらいいてもおかしくないような

絶景となっております。(スタイリッシュ営業妨害)

 

 

店から出るとこの景色を拝めるため、思わず仁王立ちしてパンを喰らう人も

いるとかいないとか・・・。

 

 

店の中の様子は大事な大事な得意先様のため、割愛させて頂きます。

(急に写真撮りだしたら弊社から原料買ってもらえなくなるからね!!)

 

 

おすすめは何と言ってもクロワッサン、これだけは譲れない。

 

この間食べた時に写真を撮ろうかと思いましたが、我を取り戻したときには

胃袋に格納されておりました。

 

価格帯はクロワッサン含め、全体的に200円前後。少々割高ですが、問屋目線で見ても原料には尋常じゃないこだわりがあり、それがおいしさの理由になります。

店長は本場フランスだったかどこだったか・・・で修業をしてらっしゃるので、

味も最高クラスなわけです。昼には辺境にある店にもかかわらず、行列ができます。

 

 

食レポ的なことをしちゃうと、

尋常じゃないほどパリパリ。そしてバターを惜しみなく使っているので風味がとんでもない。 んんんー伝わった伝わった。

 

 

ま、要するに買いに行けば伝わる話です。(無責任)

 

 

かくいう私も、ここのクロワッサンを食べた時には衝撃を受け、思わず家族分を購入。

そして彼女の家族分も購入して得点を稼ぎました。

 

他にも色々とおススメはあるのですが、今日はこんなところで。

 

 

絶景+絶品のパン屋さん、是非お試しあれ。

 

 

あとがき

今日は私の業界でもかなり有名なお店を紹介して頂きました。

味は間違いなし、景色も最高でデートスポットにも最高!!なお店となっております。

あ、でも読者のほとんどは…(察し)

こちらのお店は私が担当させて頂いてるのですが・・・

私の対応の遅さからか、冷たい風が吹いております。ちーーーん!!!