なるにぃあれこれ

私の日常あれこれを。 会社・ゲーム・パチンコ等々

ポケモン買いました

どうもお久しぶりです、なるにぃです。

 

すぐブログ更新をやめる癖が定着化しつつあるので、一握の砂のような読者様を

どんどん握り潰せるような(巧みな言葉遊び)くらいまで更新を続けていきたいと

思います。

※たぶんまた消えます

 

話はガラッと変わりまして

 

最近発売したてで話題になってるゲームを言えば、そう!

PKMNですね! ホモガキなので何でも大文字のアルファベットにしちゃいがち

ですが、タイトルを見て頂ければおわかりかとは思います。

 

ポケットモンスター サンムーン です。

f:id:less2614:20161127110918j:plain

 

いやーwwwww買っちゃったーwwwww

昔はよく弟と自分のバージョンに出てこないポケモンを送りあってましたが、

どちらのバージョンとも購入したのは同棲中だからですね、うん。

 

ま、さらりと幸せアピールをしたくらいにして・・・

色々と仕様が変更されてますね!!!

まだ対して進めてないですが、発見した使用変更としては

 

・既存のポケモンの何匹かがアローラ地方のすがた」として登場する

これはそうとう昔にポケモントレーナーを引退した人でもご存知かと思います。

CMで散々やってますからね・・・

まだ僕はベトベターが出るところくらいまでしか進めてませんが、どうやらこんな奴もいるみたいです。

 

 

f:id:less2614:20161127165215j:plain

f:id:less2614:20161127165208p:plain

 

中には見た目だけではなく、タイプまで変わっちゃってるポケモンもいるみたいで…

f:id:less2614:20161127165726j:plain

 

あぁ^かわええんじゃ^

 

おそらく多くのポケモントレーナーはロコンの厳選に勤しんでいることでしょう。

公式のイベントキャラにも抜擢されたりと、季節的にもよく見かけるポケモンになりそうです。

アローラのすがたとして登場するほとんどのポケモンは、前作と「タイプ」が違うみたいなので用注目です。

例)ロコン タイプ ほのお→タイプ こおり

 

 

・マップが平面じゃない

これはもしかしたら前作のX・Yですでに変更があった点なのかもしれません。

なんか無駄に立体感があります。

 

f:id:less2614:20161127185217j:plain

これがちょうど僕がトレーナー人生にピリオドを打ったブラック・ホワイトで

 

f:id:less2614:20161127185302j:plain

これが今回のマップ。

 

正直平面に慣れていたベテラントレーナーの僕からすると

 

かなりやりづらい

見づらいわ無駄にマップ広いわで今のところは

あんまりいいところなしです!

 

 

・派生作のタイトルを考えてみる

まだ全くサン・ムーンを進めていない状況ですが、昔からポケモンに明け暮れている人なら誰しもが考えることでしょう。

 

初代の   からの  さらにはピカチュウ

 

2代目の 銀 からの クリスタル

 

3代目の ルビーサファイア からの エメラルド

 

4代目の ダイヤモンドパール からの プラチナ(ガバガバ色彩)

 

5代目の ブラック・ホワイト からの パープル

ではなく ブラック2・ホワイト2(法則こわれる)

 

6代目の X・Y からの Z

ではなく未発売・・・(あーもうめちゃくちゃだよ)

 

肝心の予想なのですが、この流れから サン・ムーンの派生作は

スカイ とかでいいんじゃないかな(ホモは飽きっぽい)

太陽系という共通点がありますが、ここで急に

「プルート」「マーズ」 好評発売中!

とかなったら話がでかくなりすぎて収拾がつかなくなりそうですしね…

幼稚園児並の想像でも 太陽と月が見えるのは空ってのはわかりやすいですしおすし。

 

しかし、X・Yの派生作が出てないのは気になりますね…売れてないのかな?

まぁそんなはずは・・・ないよ・・・ね。

 

最後に 

サン・ムーンのCMで気持ち悪いB・BOY風の人たちが踊りながら宣伝してるのは非常にやめていただきたいですねぇ・・・

最近はラップやらフリースタイルMCバトルやらがブームになっているのは重々承知

なのですが、ポケモンにそれを合わせるのはまずいでしょう。

そして CM内容的にもまったく買おうと思えない、ただただダサいCMなのも見どころですね。

任天堂もとちくるっちゃったのかな

ストーリーが進み次第、また更新して行こうかと思います。

 

 

 

 

あとがき

こうして書いてみると今作が7代目なんですねぇ、たまげたなぁ。

間に赤・緑のGBA化やら金・銀・ルビー・サファイアのDS化リメイクを挟んでいるので、完全新作発売までそんなに待ってないように思えるのも納得がいきますね。

キングダムハーツ新作あくしろよ・・・

フリースタイルMCバトルは、正直3年前から流行るだろうと注目してましたww

今なら「ナカイの窓」やら「マツコ系統」やらの地上波で特集されたり、

第一生命やらアコムのCMでもラップ風CMになってますからね・・・

※第一生命のCMはビートに合わせて唾を飛ばしているだけのCMですがね

実はこう見えても「ヒューマンビートボックス」にもすごく興味があったので、

音つながりで興味が出てきて「高校生ラップ選手権」とかすごく見てました。

ビートボックスバトルでもフリースタイルバトルでも挑戦をお待ちしております。

 

 いつかビートボックス・ラップの記事も書こうかと思っているので、

そちらもお楽しみに(震え声)